忍者ブログ

Liverpool FC Transfer Centre Another Branch

Another Branch 別支店です。ちょいと試してみたいことがあり、立ち上げました。

暴風雨による交通事故に巻き込まれたアレクサンダー=アーノルド



負傷者ゼロ


Sky News などによると、10月20日金曜日にアレクサンダー=アーノルドが自動車事故に巻き込まれていた。

愛車のレンジ・ローバーでチェシャーのナッツフォード近くを走行中、大西洋からヨーロッパへと近づいてきた暴風雨バベットの強風により倒れた高圧線用の鉄塔が前方を走行していた BMW X5 に接触。

咄嗟にブレーキを踏むも、急停止した BMW X5 との衝突は避けられず。

チェシャー警察は、事故の通報を受けたこと及び車両の衝突自体は大きなものではなく負傷者はいないとのコメントを発表。

『午前10時34分、黒のレンジ・ローバーとBMWが道路で衝突したとの通報を受けた。電気関連の柱が道路に倒れて事故の原因となった。事故による怪我人はおらず、午後1時05分には全ての処理が完了した。電力会社に連絡し、送電を止めてもらった。』




関係者のコメント


スペインメディア AS は事情を知る関係者に聞き取った結果として、下記のコメントを掲載。

『風がとても強く、突然柱を引き抜いてしまった。本当に恐ろしかった。誰も怪我をしていないのは奇跡だ。誰かが簡単に命を奪われていた可能性もあった。アレクサンダー=アーノルドは死を免れたような気持ちだったに違いない。あと数秒遅ければ、フロントガラスを突き破ってきたかもしれない。』


高さ12メートル以上、重さ50トン以上とされる巨大なものが倒れたのに怪我人無し。

道路が狭く湿っていたためダメージ無しとはならなかったものの、前方を走るBMW X5 を避けるために咄嗟にブレーキを踏んでハンドルを切ったことが幸いしたとのこと。


Storm Babet


先週半ばから後半にかけてイギリスを含むヨーロッパを襲った暴風雨で、イギリスでは樹木が車に衝突したり、川に流されるなどして亡くなった方も。

そして、車などはもちろん、自宅が洪水に襲われたことで帰る場所を失った、所謂ホームレスとなったが数百人単位とされる。



このツイートの動画に映されたサウスヨークシャーのキャットクリフに住み、まだ暗い明け方に自宅に戻り、2階の窓から流れ込む洪水を気にしつつ犬3匹とオウムとともに脱出したという女性の『ノアの方舟のようだった。』とのコメントを Mirror が伝えた。

旧約聖書の創世記、人間の堕落に怒りを覚えた神が「正しく、神とともに生きた」としたノアに方舟を作って家族やあらゆる動物の番を乗せるよう指示をしたのち、40日40夜続いたという洪水を起こしてノアたちを除く地上の生き物を滅ぼしたというお話。

そんな大洪水にも例えられる災害により、イングランド・リーグ2やスコットランド・プレミアシップでは試合が延期された。



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村
PR