忍者ブログ

Liverpool FC Transfer Centre Another Branch

Another Branch 別支店です。ちょいと試してみたいことがあり、立ち上げました。

メディカルチェックの失敗を願っていた


違うフットボール


チャンピオンズリーグのニューカッスル対PSG戦を前に、フランスでプレーと元ニューカッスルという無理矢理な結びつけ方からか、フランスメディアL'Equipeが現在フランス2部リーグドゥのアミアンでプレーするアンディ・キャロルにインタビューを行った。

2年契約の1年目の今季は5試合でゴール無しとまだ適応中といった状態だが、キャロルはイングランドとの違いについてコメント。

『イングランドで知っていた"これ以上無理となるまで走ることを要求される"ものとは、また違ったフットボールだ。ここでは少しタクティカルで、特定の状況でのみエネルギーを費やす必要がある。最初に代理人がアミアンの話を持ってきた時、どんな感じか見てみようと言ったんだ。街、スタジアム、施設、そして気に入った。』



望んでいなかった移籍


ローンですら国外クラブへの移籍を経験していなかったキャロルが34歳にして決断した初の国外挑戦に驚きの声が挙がったが、実は周囲を驚かせる移籍をするのはこれで2回目。

2011年1月の市場、デッドラインデイにチェルシーへと去ったフェルナンド・トーレスの穴を埋めるストライカーを探していたリバプールにルイス・スアレスと共に加入。

L'Equipeのインタビューでは、実はニューカッスル残留を望んでいたためメディカルチェックの失敗を願っていたことと、結局は良い方向に考えるようになったことを明かしている。

『デッドラインデイにリバプールが信じられないようなオファーした瞬間から、気付いたらヘリコプターに乗っていた。何故かよく分からないままね。怪我をしていたから、メディカルチェックが失敗するよう願っていたことを覚えている。』

『この移籍によって、居心地の良い場所から抜け出して成長することができた。ニューカッスルの外での人生やフットボールについて知らなかったからね。』



リバプールの選手を知らなかった?


2019年にニューカッスルへの復帰が決まった際のクラブ公式インタビューにて、突然決まったリバプールへの移籍について準備ができていなかったこと、買ったばかりで猫も迎えた家に戻れなかったことを話した。

更に、一部で囁かれた『リバプールの選手を知らず、Googleで調べていたらしい』との噂についても触れている。

『移籍の準備は全く出来ていなかったが、ああして起きてしまった。新契約にサインして幸せで、次の日には去っていた。家を買ったばかりだったし、信じようと信じまいと、猫を迎えたばかりだった。もう帰らない家に残してきたよ。ヘリコプターで移動して、猫は兄弟が面倒を見なくてはいけなくなった。』

『ニューカッスルにいた頃は、家に帰って仲間とふざけて、フットボールをして、出掛けて、何でもしていたけどフットボールを見ることはなくて、選手を知らなかったんだ。金曜日に集まった時か土曜日の朝起きた時に"誰と対戦するんだ?"って言っていた。』

『フットボールに全く関心がなかった。練習場では自チームの戦術を知っていたけれど、ミーティングで誰かに聞かない限り対戦相手がどこかを知らなかった。リバプールに向かうヘリコプターの中では、"スティーヴィー・Gとキャラガーは知っているぞ。あとは誰だ?"と。』

『当時の代理人に教えてもらってGoogle検索でチームを見つけたんだ。つまり、本当の話だ。リバプールの選手を知らないのは良くないけど、軽視していた訳じゃない。文字通りフットボールを見なかったから知らなかったんだよ。』



プレミアリーグランキング

リヴァプールランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ
にほんブログ村
PR